FC2ブログ

Entries

cocos2dの茶色いのを調べてみるの巻

今回は、iPhoneで2Dゲームが簡単に作れちゃうという噂の

cocos2d について調べていきます。

まずは、Webサイトへ移動。

Blog、Store、Forum、Games、Download、Documentation、About、Archives っていうタブの中で Store っていうタブが気になったので、クリックすると、

http://www.cocos2d-iphone.org/

T-Shirt やら Mug がうってる。

2013011404001.png

っていうか、この茶色いのなんだろう・・・。

まずはこの茶色いのの正体がわからないと、落ち着かないので調べてみます。

英和辞書サイト weblio に cocos って入力してみたところ、

2013011404002.png

ココヤシ・・・だと・・・。

たしかに coco はココヤシだけど、このキャラとココヤシがまったく結びつかんかった。

ヤシってもっとツルツルしたイメージがありましたが、ぎざぎざしてるんですかねぇ。

という事で、先生で画像検索。

coco で画像検索すると、

キャー!変な外人がいっぱいー!
※良い子はまねしないでね。

で、気分を改めまして、cocos で検索すると、

ケバケバが付いてるのね。ココヤシの表面にはケバケバがついてるのね。

この絵のつんつんしてるのは、そのケバケバなのかぁ。

なんかちょっとすっきりした。

もし僕の認識が間違っていて、じつはココヤシじゃなかったとしても、誰も何も言わないでください。またモヤモヤしちゃうので。

よし、アプリが出来上がったあかつきには、このマグカップを購入することをお約束しましょう。

2013011404003.png

13.95$・・・・ってちょっと高価ですね。

でも、cocos2d さんのおかげで100万ダウンロードされたらうれしくて買っちゃいますね。

食器棚を cocos2d のマグカップで埋め尽くすことを夢見て頑張っていきたいと思います。

すっかり、話がそれてしまいました。

次回は、茶色いのではなく、cocos2d for iPhone について調べます。



スポンサード リンク

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyachikantaro.blog.fc2.com/tb.php/4-56f9b1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

出演ゲーム

みやちかんたろうの大冒険

↑インストールはこちらから
予告編

21面デモ

ステージ作成

検索フォーム

訪問者

Apple製品紹介

Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A

中古価格
¥59,800から
(2013/1/24 06:45時点)

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Extra

プロフィール

みやちかんたろう

Author:みやちかんたろう
種別:きいろいねこ
年齢:10歳
性別:オス
趣味:昆虫採集
twitter:@gatsupport

※このサイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。相互リンクもじゃんじゃん募集中です!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ